高嶋歯科医院の設備紹介

診察室/オペ室(個室)

その他の設備・器具のご紹介

歯科用CTスキャン

歯科用CTスキャンを完備し、インプラント治療等の高度専門治療にも対応しています。少ない被爆量で撮影し、デジタル処理された3次元的な画像を基に、患者さまに合った治療法をご提供します。

歯科麻酔用電動注射器

手圧では困難な注射針が使用できますので、刺入時の痛みが少なくなります。
また、押圧の変動や手振れの心配がなく、注入時の痛みを和らげます。

笑気吸入鎮静装置

インプラントオペなどに対して恐怖心が強い方の為の装置です。
鼻から吸入することによって緊張を和らげ、穏やかでリラックスした状態になる麻酔です。

P-MAX

超音波で隅々まで殺菌消毒ができ、ほとんど痛みや負担を感じさせることがありませんので、歯周治療に欠かせない、歯根の周りのバイオフィルム除去を患者さまに優しく行うことができます。

EMS

歯の表面に付着しているバイオフィルムを短時間で除去できますので歯磨きでは難しい、歯と歯茎の境目の細菌の塊(プラーク)もキレイに磨き汚れを取り除くことができます。

ヘイストトリガー

血圧はもちろん、脈拍・心電図・血中酸素濃度など、体の様々な情報をモニタで確認することができます。
血圧の高い方、心臓疾患の方も安心して治療・手術を受けて頂くことが可能です。

レーザー治療機

痛み・振動が少なく、患者さまに優しい快適な歯科治療ができます。

電気歯髄診断器

電気歯髄診断器を用いることで歯髄の生死判断が可能です。
微弱な電気を通電することで知覚の有無を調べます。

ダイアグノデント

KaVo社が開発したダイアグノデントは、判断が困難な、あるいは、発見が不可能な、歯質変化を早期の段階で認識出来ることを可能にしました。ダイアグノデントの使用により、局所的な治療を施すことが出来、それが患者さまの歯質の保存につながります。

ピエゾサージェリー

三次元超音波振動を利用することで切削部分の長さ・深さを正確にコントロールが可能です。これにより、神経や血管などの軟組織を傷つけず安全に骨だけを切削することができます。

ピエゾサージェリー

ビヨンドホワイトニング

歯科クリニックで行うホワイトニング・システムとして日本でNo.1の導入実績をもつホワイトニングです。