診療案内|【公式】茅ヶ崎など湘南でインプラントをお考えなら、高嶋歯科医院

一般的な歯科診療

当院では目の前の虫歯や歯周病治療だけでなく、患者さま一人ひとりの将来を見据えた治療法をご提案いたします。ご自身の歯を残すことが一番ですので、歯を残すための根管治療はもちろん、予防プログラムを導入するなど、予防にも注力しています。

インプラント

当院では、インプラント治療における可能な限りの親和性・持続性を担保するため、インプラント体、アバットメント、その他部品類はすべてメーカー純正品を使用し、なおかつ信頼できる技工所で作製して患者さまに提供しています。

審美治療

代表的な審美治療としてホワイトニングやセラミック治療が挙げられますが、当院の審美治療はお口の健康を守ることも重視しています。ただ白く美しくなるだけでなく、健康的な状態を維持することが、見た目の美しさにつながると考えているからです。 そのため、歯の健康を守るPMTCと、ホワイトニングやセラミック治療など見た目を美しく見せる審美治療をご用意しています。

レーザー治療

歯の治療に伴う恐怖感や不快感を少しでも軽減するため、当院ではレーザー治療を診療に取り入れています。レーザーは特定の物質にしか反応しませんので、例えば虫歯治療では健康な歯には作用せず、虫歯になった箇所だけを除去できるのが特徴です。

もっと見る

レーザー治療は一般的な治療方法に比べて痛みや出血、腫れ、振動などの負担が少ないため、麻酔をしなくて済んだり、麻酔薬の使用量を減らせるという大きなメリットがあります。
また、レーザーが役立つ場面は、虫歯の除去ばかりではありません。虫歯や歯周病の原因菌の殺菌、黒ずんでしまった歯茎からのメラニン色素除去、口内炎の痛みの除去にも活用できます。
お口の中でレーザーを照射するだけです。さらに、外科的な処置をする際にメスとして活用できる機材もご用意しました。
レーザー治療について、疑問や不安を抱える方もいらっしゃるかと思います。何かありましたら、どうぞ遠慮なくご質問ください。

予防・クリーニング

虫歯や歯周病を防ぐためにも、口腔内のメンテナンスをおすすめします。虫歯や歯周病の原因となるプラーク除去を行うメインテナンス(PMTC)と、PMTCとホワイトニングを組み合わせたメインテナンスプラスをご提供しています。

もっと見る

PMTCでは、まずコンピューターによるプラークチェックを行い、リスク部位を明確にします。
その後、超音波ブラシと3種のメカニカルツールを駆使し、歯ブラシでは落とせなくなってしまったプラークを除去していきます。
その他、お悩みに応じたオプションメニューとして、血行を促進するガムマッサージや歯のトリートメント、フッ素塗布や舌の汚れ除去などもご提供していますので、お気軽にご相談ください。
将来もしっかり噛める歯を維持していくために、現在治療の必要がない方でも3ヶ月に1度くらいの実施ペースをおすすめしています。